外食をつなげて30兆円市場を復活させる

会社概要

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弊社主催の「外食駅伝」では、外食産業に従事する100チーム(4名/チーム)が皇居を走る。

ミッション

<ミッション>

外食をつなげて30兆円市場を復活させる。

日本外食の市場規模拡大に貢献するため、外食企業と外食企業、メーカーと外食企業、流通と外食企業、消費者と外食企業をつなぐ事業を行います。

<フードリンクグループ(広告代理業) 業務内容>

外食に行きたくなる商品やサービスの開発を支援する。

外食の魅力は、家庭では味わえない非日常的な商品やサービス。飲食店にお客様が「行ってみたい!」と思う商品やサービスを生み出したいメーカー様の支援を行っています。

経営理念

  1. 社員が幸せになれば、外食企業も幸せになる。
  2. リーダーシップで外食企業での唯一無二の存在になる。
  3. 社員は外食の魅力を発信する「外食ラバーズ」になる。

外食ラバーズ」とは

  1. チェーン、個店と分けず、良いものは良いと評価します。
  2. お店で良い事があったら、お店のスタッフさんに思いきり褒めます。
  3. お店で良くないことがあったら、お店のスタッフさんに小声で怒ります。でも、愛を込めて。
  4. 良いと思ったお店は友達に広めます。
  5. フードリンクニュースは欠かさず読みます。

会社概要

社名 株式会社フードリンクグループ
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座7-15-5 共同ビル502
創業 1989年6月 (株式会社東京ライトスタッフを創業)
会社設立 2008年06月
資本金 1000万円
事業概要 外食産業専門の広告代理店
従業員 社員 15名、サービス・インスペクター 6,000名、契約ライター 10名、契約リサーチャー 2名

(2018年4月1日現在)

代表取締役 安田 正明
1959年、岡山市生まれ。1981年、京都大学法学部卒業。サントリー株式会社に入社し、輸入酒マーケティングを担当。1989年、マーケティングの東京ライトスタッフで起業。
専務取締役 原 堅太郎
1977年、川崎生まれ。広告代理店を経て入社。前職の営業経験を活かし、各メーカー・外食企業への提案活動を行う。
執行役員 小山 裕史
1973年10月生まれ(42歳)。グルメ検索サイト「グルメぴあ」「けっこんぴあ」等の広告営業及びMOOK、フリーペーパー発刊企画に従事。ぴあ退職後、飲食店PR会社プロデューサーを経て現職。

沿革

2015年  日本ワイナリー協会と共に、「日本ワインMATSURI祭」第1回開催。
2012年  日本からの進出支援のため、シンガポール支社設立。シンガポール初の街コンも主催
2012年 「外食駅伝」第1回開催。
2011年 震災地の仙台にて街コン「せんコン」創設。
2008年 外食産業専門の広告代理店として、株式会社フードリンクグループ設立。
2005年 NPO法人繁盛店への道を設立し、接客コンテスト「S1サーバーグランプリ」第1回開催。
2004年 外食企業向け販売代理人「フェローレップ」サービス開始。
2000年 フードリンクセミナー開始。
1999年 「フードリンクニュース」WEB版スタート。
1997年 覆面調査「サービスインスペクター」サービス開始。
1994年 外食市場調査サービス開始。
1994年 「フードリンクニュース」紙版創刊。
1989年 株式会社東京ライトスタッフ(マーケティング)設立。

 

お気軽にお問い合わせください TEL 03-5550-2109 営業時間 : 9:30〜18:30
定休日 : 土日祝日

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